[絵日記]ゆきりんご


明日は東北で初雪がふるとか。
あまりにも寒いので、林檎に雪をのせてみました。

ゆきりんご.jpg


■今日のPainter

まず、ざっくりと描いてみます。
使うブラシはガッシュの「カバーブラシ」とスポンジの「色引きウエットスポンジ」
どっちもちょっとカスタマイズしていますが、まあどちらも初期設定でそこそこ使えると思います。

↓こんな感じ
painter2
レイヤーを丸ごと複製して、フォーカス>ぼかしでぼかします。
で、ぼかしたレイヤーを「比較(暗)」で重ねてみました。
雪で滲んだような表現になるので簡単だけど、結構便利です。


これだけだとちょっと寂しいので、ちょっとアレンジ加えます。
使い回しのテクスチャを3枚、乗算とオーバーレイで重ねてみました。

painter1

この手の使い回し系素材は、ぜひ自作して持っておきたい所です。
ちなみに、今回の素材は↓こちらで公開していますので、興味のある方はどうぞ。


このブログ記事について

このページは、ゆきが2010年10月26日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Test」です。

次のブログ記事は「[絵日記]ハロウィン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • /work
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.11