絵本作ってます(後編)


■あそびにきてね! 
786461_888004639_199small.jpgリボン期間 2010年12月8日(水)~12月13日(月)  
リボン時間 11:00~19:00(初日12:00から、最終日17:00まで)  
です! 


こんばんは>< 
仕事が炎上して時間が全然たらないゆきです。 


週末徹夜して、なんとか作業すすめました。 
ので、制作報告その2 


■印刷したページを並べます。 
・・・寝たい。 

786461_888004679_190large.jpg
■並べ終わり! 
今回は表紙の見返しに赤い遊び紙はさんでみました。 
これだけでぐっと印象が強くなるのが素敵 

786461_888004671_147large.jpg
■束ねて発送! 
今回はまかせて安心のクロネコさんにお願いしました。 
お菓子のハコに詰めていったら、お歳暮ギフト扱いで割引してもらえました。 
中身違うっていったのにw 

786461_888004654_129large.jpg
■ポストカードも刷ったよ! 
宛名面にもこだわってみた! 

786461_888004643_88large.jpg
■どきどきの収支計算 

参考になると思うので、あえて公開します。 
今のところこんな感じ↓ 

 絵本20冊(一部見積含む) 
 ---------------------------------- 
 本文用紙    610円(50枚一束) × 6 
 台紙・遊び紙   10円 × 40枚 
 インク     5000円 #5本使い切った 
 製本費用   8400円 
 送料      500円 
 掛かった時間  プライスレス 
 ---------------------------------- 
    計   17960円 
  一冊原価   898円 


売値を1200円とした場合、 
  損益分岐点(原価ベース) ~= 15冊 

実際には見本と、関係者への送付分があるので、 
全部売れてなんとかとんとん、です。 
  
ちょっとお高いと思われるかも、ですが、赤字ぎりぎりの 
価格設定なのでご容赦くださいませ。 


というか、出展料はもとより、種々雑費含めると真っ赤っかです。 
ポストカードとか、絵本体とか、買って頂けるとありがたいです>< 


このブログ記事について

このページは、ゆきが2010年12月 8日 02:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵本作ってます(前編)」です。

次のブログ記事は「絵箱4とRiffIO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • /work
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.11